2019/04/23 11:45

AAA・浦田直也、犯行現場のコンビニに“疑惑”……「本当に“前科”ないか」疑われるワケ

 コンビニでナンパしようとした女性に対して、平手打ちや蹴りなどの暴行を加えたとして、逮捕されたAAAのリーダー浦田直也。釈放後には即謝罪会見を行い、泥酔しての犯行だったとしながらも、「反省の気持ちや焦燥感がまるで感じられない言動には、事件以上にバッシングが集中してしまっている」(週刊誌記者)という。ナンパについては「そういうことをするタイプじゃないので」と、“前科”は否定しているが、一部マスコミ関係者の間では、この部分にこそ疑問符がつくと言われているようだ。

 報道や本人の弁によれば、浦田は4月18日夜から翌日朝にかけて、友人らとともに痛飲。ワインやウイスキーなど20杯以上も飲み、最後には記憶がなくなっていたという。

「そして意識が戻るまでの“空白の時間”に、犯行が行われたということです。さらにその翌日となる20日、警察が浦田の自宅を訪れ、逮捕に至ったという流れですが、本人は事情聴取に対し『何も覚えていない』と、犯行を否定も肯定もできなかったと言います」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >