2015/10/21 17:00

AKB指原莉乃が大島優子を“格下扱い”…立場逆転にファン騒然

 AKB48・指原莉乃(22)が自身のTwiiter上で10月20日、同グループの元メンバーで女優・大島優子(27)の出演舞台『No.9 不滅の旋律』について、ファンに対し「ゆうこちゃんにさっしーに席あげて!とかツイートしないでね」と呼び掛けた。この指原の発言に、一部ネット上では「あれだけ絶大な勢力を誇った大島優子が既に格下扱い」と、両者の立場逆転が指摘されている。

 10月10日から、SMAP・稲垣吾郎(41)主演で開幕した舞台『No.9 不滅の旋律』は、稲垣演じる作曲家・ベートーヴェンの生涯を描いたストーリー。ベートーヴェンと出会って変化をもたらす女性・マリアを演じる大島は、本格的な舞台出演は今作が初となる。

一般視聴者は大島より指原のほうが目にする機会が多い?

 2014年のAKB卒業後、ドラマや映画など女優業に励む大島を気に掛けるファンも多く、指原のTwitterにも「莉乃ちゃんは優子ちゃんの舞台行かないの?」という質問が飛んだ。これに対し、指原は「行きたいのに仕事と重なってるand行けそう!って思った日がチケット立ち見も無理な日みたい」と説明。また続けて「もともとちゃんと事務所にチケットお願いしてそれでも無理な日だったから、恥ずかしいのでゆうこちゃんにさっしーに席あげて!とかツイートしないでね」「ほんとに全くフリとかじゃなくて、普通に恥ずかしいからやめて」とファンにお願いした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >