----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/03/15 20:00

今期でダントツの評価も?草なぎ剛「嘘の戦争」最終回は有終11.6%

 草なぎ剛(42)が主演を務める「嘘の戦争」最終回が14日に放送され、平均視聴率は前回より1.1ポイントアップの11.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)となりました。全10回を通して2桁をキープしての完走です。第10話では、二科家の反撃と仲間の裏切りによってピンチに陥った浩一(草なぎ剛)が、三瓶(大杉漣)の助けを得て一転して反撃に出る姿が描かれました。

 これまで、視聴者をもだまし続けてくれたこのドラマ。最終回でも大きな2つの嘘が視聴者に投げかけられました。1つめは、二科興三(市村正親)への復讐として、娘の楓(山本美月)を閉じ込めた小屋を爆破したこと。これについては、ほとんどの人が見破っていたはず。劇中でもあっさりと浩一自身によってトリックが明かされました。

 嘘を見破ったことですっかり優越感に浸っていた視聴者を見事にだましてくれたのはその直後。突然飛び出してきた晃(安田顕)にナイフで刺され、崖の下に落ちていく浩一。浩一が何とか生き延びていることまでは予想しても、「あの晃がやってしまった……」と悲しい気持ちになった人も多かったようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >

おすすめキャンペーン