2017/05/23 08:05

SMAP解散で未だ揺れるジャニーズ内でタッキー&翼の存在感が急浮上

 ジャニーズ事務所所属のタッキー&翼の今井翼(35)が、5月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に登場し、事務所社長・ジャニー喜多川氏(85)の素顔を語った。

「番組では、そもそもジャニーズのオーディションに乗り気ではなかった今井が、オーディションの際にジャニーさんに『YOUダンスいいね!』と”いいね!”されて見出され、それによってやる気がでるようになったことを語りました。ジャニーさんのお気に入りと言われているタッキー&翼ですが、チームとしてはいまいちパッとしない。でもSMAP解散やスキャンダルに揺れるジャニーズタレントの中で、近ごろ存在感が急上昇しています」(ジャニーズに詳しいライター)

■タッキーは事務所の中で頭角を現す!?

 今井は6月3日(土)からスタートのドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)のメインキャストとして、民放ドラマには14年ぶりに登場。一方のタッキーこと滝沢秀明(35)は、ジャニーズJr.のリーダーを経て、現在は若手育成をとりまとめるリーダー的存在になりつつある。コンサートなどではジャニーズJr.を束ねるなど後輩からの信頼も厚く、過去には若手50人を引き連れ、ジャニーさんの誕生日会を主催したと報道されたこともある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >