2017/06/02 19:06

SMAP分裂で絆は崩壊?中居正広に迫る”第二のキムタク化”危機

 元SMAP・中居正広(44)について、マスコミの間では「今後もジャニーズ事務所を離れない」という情報が有力化しつつある。そうなると「“独立組”の中居を見る目も変わっていくだろう」(スポーツ紙記者)と言われている。

「昨年の騒動を経て、今年から個人活動に切り替わった元メンバー達ですが、9月にはジャニーズとの契約期限を迎えます。木村拓哉(44)は契約を更新するとされていますが、それ以外のメンバーは更新か退社か、6月中には意思決定して事務所に伝えるとみられています」(前同)

 以前は、中居が独立派の中心とされ、事務所離脱の可能性が高いと言われていた。しかし、最近の中居は周囲に独立を否定しているといい、中居のジャニーズ残留説を肯定する業界関係者も増えているようだ。

「これまでは“木村vs独立組”の構図が取り沙汰されてきましたが、中居が残留派に加われば、その構図だけでなく、メンバーの関係性も大きく崩れることが心配されている。稲垣吾郎(43)については、今のところ進路がハッキリしていないものの、草なぎ剛(42)と香取慎吾(40)はジャニーズ退社の意思を固めている。そんな2人にしてみれば、結果的に『反旗を翻して残留』する中居は、独立に動くも工藤静香(47)に説得されジャニーズに寝返った昨年の木村と重なるのではないか。香取は騒動を機に木村に不信感を抱いたなどと報じられていますが、今後は中居に対しても心を閉ざしかねません」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >