2017/06/03 18:00

木村拓哉が八方塞がり状態に?相次ぐCM降板とイメージ低下の惨状

 男性向けエステを展開するミス・パリ・グループが、同社のエステサロン「ダンディハウス」のイメージキャラクターに、2012年から努めている木村拓哉(44)に変えて、プロサッカー選手の三浦知良(50)を起用することを発表した。

 これを受けて一部では、「もうキムタクはオワコンかな」「さすがにそのままキムタクの起用じゃイメージ悪いか」といったネガティブな噂が囁かれている。木村と言えば、このところ長年イメージキャラクターをつとめていた、タマホームやトヨタ自動車のCMも相次いで降板。このような状態を考えても、木村がCM業界からは総スカン状態なのではと疑う者がいてもおかしくはないだろう。

 昨年のSMAP騒動から「解散の要因は木村」と方々で囁かれており、木村に対するイメージは下降線をたどる一方だ。こうした影響のせいか、1月に放送された主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)でも、共演者選びがなかなか決まらず難航していたことが報じられていた。世間だけでなく、業界内でも木村に対するイメージは下がり続けているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >