2017/06/05 12:07

相葉雅紀『貴族探偵』大惨敗で嵐メンバーに”ドラマ撤退説”が浮上

 嵐・相葉雅紀(34)主演の“月9”ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が徐々に影を落としている。初回放送では11.8%と、“月9”3クールぶりとなる2桁スタートを切ったものの、第2話以降は急落し、第7話の平均視聴率は7.8%と、ここまで7~8%台をウロウロという低調ぶりだ。同枠30周年を彩る記念作品として、麻耶雄嵩氏(48)の人気作を原作に据えたものの、今回もまた、低視聴率のレッテルだけが上塗られる結果となりそうだ。

 同ドラマは、本名や年齢、住所不定でありながら、使用人を使って難事件を解決していく、一風変わった“貴族探偵”を描いたドラマだ。主人公である貴族探偵役に相葉を置き、脇役やゲスト陣には豪華俳優陣を配するなど、フジテレビの気合が見え隠れする作品となっている。しかし、放送開始直後から「つまらない」との声が相次ぎ、2話目以降からは視聴者離れが顕著に。相葉の演技も「貴族には見えない」「下手」と酷評されており、ミスキャストが低迷の原因とする意見も多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >