2017/06/05 21:45

松本人志が「降板もある」異例の”決別宣言”でフジテレビに激震

 5月28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、番組が取り上げたスタジオジブリ・宮崎駿(76)の過去の引退に関わる発言が事実ではなかったことが明らかになり、翌29日、番組の公式ホームページに謝罪文が掲載された。それを受けて6月4日の放送冒頭でも謝罪し、番組にコメンテーターとして出演するダウンタウンの松本人志(53)は、「今後こういったことが起こったら、僕は番組を降りる」と視聴者に宣言した。

 問題となったのは「宮崎氏の過去の引退宣言」として紹介したフリップだった。これまで計7度に渡って引退発言をしたと番組では紹介されたが、これは2013年にツイッターに投稿された“ネタツイート”だったのだ。そのツイートをした本人もフジテレビに対して抗議を行ったという。フジテレビは「真偽を確認しないまま放送に至り、宮崎駿氏並びに関係者の皆様、視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」との謝罪文を掲載したものの、昨今の“フジ低迷”にさらなる拍車をかけそうな一幕となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >