2017/06/06 08:06

独立はなぜ白紙?中居正広と香取慎吾が感じた”SMAP内格差”

 ここへきて、元SMAPメンバーの周辺が再び騒がしくなってきた。特に契約更新にまつわる報道がこのところ様々なメディアで取り上げられている。現在濃厚だと言われているのが木村拓哉(44)、稲垣吾郎(43)、中居正広(44)の3人がジャニーズに残留し、香取慎吾(40)と草なぎ剛(42)の2人が退所するという説だ。

 当初は、中居を中心として木村以外のメンバーが、ジャニーズ事務所を離れるというプランが浮上し、実際に複数の関係者が動いていた事実を掴んでいる。しかし、今年に入って情勢が一変した。特に中居と香取に関してはジャニーズ事務所からの明らかな待遇の違いが見られるなど分断工作が行われてきた。

「香取は以前、週刊誌で20年間交際している女性と、その間に“謎の少年”がいたことも報じられた。その少年は隠し子という噂も浮上したことで香取が自身の番組できっぱりと否定していますが、交際報道ではなく、こうした疑惑が報じられるというのは今までではありえないこと。事務所のガードが弱くなってきていることは明らかなため、本人たちもそうした空気を敏感に感じ取っているようです」(スポーツ記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >