2017/06/06 12:17

桐谷美玲「人は見た目」ようやく大きな進展も5.8%の低空飛行

 桐谷美玲(27)が主演を務める「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)第8回が6月1日に放送され、平均視聴率5.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)となりました。前回から0.2ポイントの微増だった。

 第8話では美容雑誌の取材を受けることになった城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)が写真写りを良くするために、自撮りやアヒル口のテクニックを研究。少しずつ距離を縮めてきた榊圭一(成田凌)から突然キスと告白をされたり、松浦栄子(室井滋)から研究チームへの復帰を認められたりと、大きな進展を見せました。

 第1話から散々指摘されてきたテンポの悪さが第8話にしてようやく改善され、これまでで最も見ごたえのある回でした。しかし、ストーリーや人物設定の粗さが目立つのもこれまた事実。

 例えば栄子が女子モドキ3人組を見直すきっかけになった、アヒル口の練習シーン。散々バカにされてきた3人組が認められたことはよかったものの、そのきっかけがアヒル口って…。何だかバカバカしく、「見返してやった!」というカタルシスもさほど感じられません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >