2017/06/06 22:50

橋爪遼の逮捕で打ち切り?EXILE HIRO『たたら侍』惨敗の後始末

EXILEのHIRO(48)が初めてプロデュースした映画『たたら侍』(監督:錦織良成)の上映が、公開から3週間で打ち切られることになった。2日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された俳優の橋爪遼容疑者(30)が同作品に出演していたためで、製作委員会が5日夜に苦渋の決断を発表した。

 映画『たたら侍』は戦国時代の製鉄技術「たたら製鉄」の伝統を継ぐ主人公を描いた物語。橋爪容疑者は刀職人の息子役で、重要な役どころだった。同作はカナダ・モントリオール世界映画祭の最優秀芸術賞を受賞するなど世界各国の映画祭で18冠を獲得した話題作。公式サイトでは、「出演者に関する一連の報道を受けまして、製作委員会で協議した結果、やむを得ず、最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました」と橋爪容疑者の逮捕による打ち切りだと明かしている。

「LDHでは昨年スマッシュヒットした『HiGH&LOW THE MOVIE』以降、映画進出が本格的になっていた。『たたら侍』は制作費10億円超といわれる大作だったが公開直後から観客の不入りが伝えられ、はやくも興収ランキングから圏外なるなど先行き不安だった。そんな矢先の事件で、こうした作品の早期打ち切りは異例の事態です」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >