2017/06/07 19:00

中居正広の後釜は関ジャニ村上?フジ27時間テレビ司会の電撃交代劇

 毎年恒例の大型生番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系/9月放送予定)の総合司会にビートたけし(70)が決定し、それを脇でアシストする「キャプテン」として関ジャニ∞の村上信五(35)の出演が発表された。村上信五にとっては大仕事となるが、一部では元SMAPの中居正広(44)が降板したことで代わりに起用されたとの報道が噴出。ジャニーズ事務所内のパワーバランスが変わりつつあることをうかがわせている。

■村上信五はポスト中居?ジャニーズの思惑で電撃交代

 同番組はチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)へのアンチテーゼとして毎年お笑い色を全面に押し出してきたが、今年は「にほんのれきし」をテーマに教養バラエティのような構成になるという。低迷が続いているフジテレビの「復活」を懸けた勝負の番組となるようだ。

 たけしは「火薬田ドン」などのキャラクターで同番組に毎年出演していたが、総合司会は21年ぶり。しかし、70歳という高齢で体力的な問題や滑舌の悪さが指摘されているたけしが全編にわたって出ずっぱりになるとは考えにくく、実質的な司会者は村上になると推測されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >