2017/06/08 08:18

NEWS手越祐也がついにイッテQ降板か?有力な後任候補も取り沙汰

「これが本当だったら、最後は『金塊探し』にでも出てほしいですよね」と業界関係者が語る人物はNEWSのメンバー手越祐也(29)だ。ここ最近、過去に関係を持った女性からの暴露でベッド写真の流出と奔放な下半身事情が次々と明るみになる一方で、、金塊強奪犯罪者との同席写真が物議を醸している。一部ではレギュラー出演中の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)降板もまことしやかに伝えられている。

「日本テレビはコンプライアンスに厳しいことで知られ、不祥事を起こした番組関係者は社員アナウンサーといえど容赦ない。かつて韓国押しで自滅していったフジテレビのように、1つの不祥事がイメージ悪化を引き起こすことを恐れている。手越の『イッテQ』出演継続が不安視されているのも同局のそうした姿勢が背景にあります」(テレビ局関係者)

 ファンは『6年も前の写真を引っ張り出してきて悪意ありすぎ……』『何も悪いことしていない』などとマスコミの“やり口”を批判しているが、ここまで立て続けにスキャンダルが露呈するのは異常事態。本人の脇の甘さと自覚のなさに業界内部で擁護する者はいない。関係者の間では早くも、手越の『イッテQ』の後釜は誰なのかという話で持ち切りだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >