2017/06/09 08:20

宮沢りえとは疎遠に?井川遥の”ママ友芸能人”でわかった不協和音

 井川遥(40)の華麗なるママタレネットワークが話題を呼んでいる。7歳と4歳の2児の母である井川遥が、5月31日のトーク番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。親しいママ友について尋ねられ、篠原涼子(43)、長谷川京子(38)、板谷由夏(41)とビッグネームとの交友を明らかにしたのだ。だが、その中になぜか漏れた人物がいる。宮沢りえ(44)だ。

「井川と宮沢は、05年のドラマ『ぶるうかなりや』(WOWOW)で共演しています。その後、互いに初産の時期が重なり、通院先の病院が同じだったことで“ママ友”としての付き合いが始まり、一時は親友とも言える仲の良さでした。それなのに、井川が今回、ママ友に宮沢の名前を挙げなかったのは意外です。疎遠になってしまったのでしょう」(芸能誌記者)

 6月8日発売の『女性セブン』(小学館)は、かつての2人はお受験に向けて子どもを同じ塾に通わせるほどの仲だったことを伝えている。このほかにも、メールで体に良い食材の情報を交換しあい、子育ての悩みなどを相談し合う仲だった。だが、2人の行きつけだったレストランには1年以上前から顔をみせなくなり、関係が途絶えたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >