2017/06/11 18:00

西山茉希は”不幸”体質?事務所トラブルで見えてきた極貧生活

 モデルで女優の西山茉希(31)が所属事務所の“奴隷契約”について、今月6日発売の『女性自身』(光文社)で告白。注目を集めている。同誌の記事によると西山茉希は、今年2月以降給与が払い込まれていないことや、デビュー以来13年間一度も昇給していないこと、そして妊娠中は給与を半額にされたことなどを激白している。

 11年間連れ添った西山のマネージャーも、5月に仕事をしたのを最後に退社。長年の事務所に対する不信に加え、引退危機にも追い込まれている状態だ。また西山は6日付けで自身のブログで「弁護士さんにお任せして進めております」と言及。依頼している弁護士を通し、事務所とやりとりをしているという。

 自身の内情を暴露した西山だが、これまでも災難に見舞われる報道が多かった。独身時代、元KAT-TUNの赤西仁(32)との交際が浮上し、西山自身も当時のブログで思わせぶりな発言が取り上げられていたが、最終的には破局。また2012年には、現在の夫である早乙女太一(25)と、路上で“大喧嘩”する様子が、週刊誌でキャッチされている。路上で口論になり、キレた早乙女が西山をガードレールに数度突き飛ばすというというDV沙汰の様子が生々しく報じられた。この一件で破局かと思いきや、翌年二人は“できちゃった婚”を果たしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >