2017/06/13 08:41

中居正広はなぜ残留へ?仕事人間が揺らいだ”後輩グループ”からの懇願

 契約更新を3ヶ月後に控えた、元SMAPメンバーの動向が注目されている中、“独立派”のリーダーともいえる中居正広(44)の残留説を、各メディアが一斉に報じている。昨年末の解散以降、残留が濃厚とされている木村拓哉(44)以外のメンバー4人は、9月の契約更新をせずに退社が濃厚で、中居正広と元マネージャーであるI氏(60)が新たに立ち上げる新事務所への移籍などと取り沙汰されていた。しかし、その頃とは風向きが変わった報道に、中居正広だけでなく他の3人の動向も含めて益々の注目が集まっている。

「中居残留は寝耳に水ですね。残留の大きな柱となっているのは“冠番組の格上げ”と“CM契約”の2つがあるようです。自身が司会を務める『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が、今年4月の番組改編時にゴールデンの生放送に変わったこと。また現在出演しているCMの契約が延長されることです。もし独立するならば、番組を局の看板となるゴールデンタイムに持ってこないでしょうし、CMに関しては違約金も発生しかねない。最低でもその辺りが整理できるまでは残留する可能性は高いでしょう」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >