2017/06/13 19:05

小出恵介騒動に疑問点?芸能界から擁護論が飛び交う”異常事態”に

 俳優の小出恵介(33)が17歳の未成年少女との飲酒や不適切な関係で無期限活動停止となった騒動が意外な展開を見せている。当初は、好青年イメージだった小出恵介のヤンチャな“裏の顔”が次々と暴かれていくお決まりの展開だったが、一方でネットを中心に騒動に対する疑問点が噴出。芸能人からも小出恵介を“擁護”するかのような発言が相次ぎ、賛否が巻き起こっている。

■芸能界から「小出擁護」の声が続々の異常事態

 騒動の発端は発売中の写真週刊誌『フライデー』(講談社)のスクープ。小出が5月に大阪で未成年の女子高生と飲酒し、強引に不適切な関係に及んだというものだった。所属事務所「アミューズ」は小出が事実を認めていると明かし、無期限の活動停止処分を下した。大阪府の淫行条例違反にあたる可能性もあり、社会的な批判は免れないところだ。

 しかし、そんな言い訳無用の不祥事に対して、芸能界からは騒動自体への疑問が相次いでいる。6月13日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)ではキャスターの小倉智昭(70)が「刑事事件に発展する状況なのかも知れないけど、少女側から金銭要求があった。そこは問題にならないのか。弁護士を立てての慰謝料請求ならわかるんだけど」と疑問を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >