2017/06/14 23:00

インパルス堤下が睡眠薬ドライブ?「テレビから完全に消える」と関係者

 お笑い芸人のインパルスの堤下敦(39)が14日未明、東京都内の路上に停車していた乗用車の運転席で、意識がもうろうとした状態でいるのを発見された。この日の午前中、『ノンストップ!』(フジテレビ系)が速報を出し、その後、『バイキング』でも詳細を伝えている。

 各社が報じたところによると、14日の午前2時40分ごろ、東京・狛江市の路上で不自然に停車する車の中に、堤下が意識がもうろうとした状態でいるのが発見された。堤下のものと思われる車には道を外れて縁石に乗り上げたような傷もあった。堤下は警察の事情聴取を受け、搬送された病院での検査結果からも睡眠導入剤の成分が検出されたと伝えられている。堤下には、薬物の影響で正常な運転ができないことを禁じている道路交通法違反の疑いがあるという。

 世間が騒然とする中、夕方になって堤下はスーツ姿で会見を開いた。まずは冒頭で、会見に詰め掛けた多くの報道陣に対し、「大変ご迷惑をおかけしました」と神妙な面持ちで頭を下げた。堤下によると、1ヶ月前からアレルギー症状に悩んでいたようで、医師から処方された睡眠導入薬2種類とアレルギー剤1種類をこの日、初めて飲んだという。車の運転前には服用しないようにと注意されていたにも関わらず、近所の銭湯に出かけた帰り道で車の運転前に飲み、その後は記憶が途切れ途切れになっていると語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >