2017/06/16 11:45

中居正広がキーマンに?Kis-My-Ft2が人気低迷で探る進路とは

 Kis-My-Ft2のニューシングル『PICK IT UP』(6月7日リリース)の売り上げが、6月6日付のオリコンデイリーランキングにて前シングルから約3万枚減となる、8.6万枚だったことが分かった。同シングルはメンバーの藤ヶ谷太輔(29)が出演するドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)のテーマソングに起用されている。しかし同ドラマは、初回から平均視聴率が6.9%に沈むなど低迷中とあって、ドラマの人気のなさがそのままシングルの売り上げにも表れてしまっている格好だ。

 昨年8月に発売された前々作『Sha la la☆Summer Time』では約15万枚を売り上げていたものの、1年足らずで6万枚以上も売り上げが落ちている現状に関係者も頭を悩ませているという。

 また、そんなキスマイ低迷の原因として、メンバーの度重なる恋愛スキャンダルの影響を指摘する声も少なくない。今年3月に横尾渉(31)とモデルの堀田理紗(28)の浴衣2ショット写真がネット上に出回った上、SNS上での“交際匂わせ投稿”が散見されたことから大炎上となった。また同時期には二階堂高嗣(26)とガールズバンド・SCANDALのボーカル・ギターHARUNA(28)との交際説も流れ、それを機に“担降り”を公言するファンが相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >