2017/06/16 11:40

香取慎吾『スマステ』終了内定?過去の「唯一のホーム」発言も虚しく

 香取慎吾(40)が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、「9月いっぱいで終了することが内定した」と、6月15日付の日刊スポーツが報じた。香取のジャニーズ事務所退社がウワサされる中での終了報道だが、正式発表を前にファンからは「慎吾くん、『スマステはずっと続けていきたい』と言ってたのに……」「『スマステ』9月終了のニュース……朝から悲しい。慎吾もスタッフさんも続けていきたい気持ちが番組から伝わってくるのに。誤報でありますように」と、悲痛な声が上がっている。

 同番組は2001年にスタートし、当初は香取とニュースキャスター・小宮悦子が司会を担当していたものの、小宮はわずか3カ月で降板。2002年1月からテレビ朝日の大下容子アナウンサーが加わり、暮らしに役立つ生活の知識や、音楽や映画といったエンターテインメント情報を生放送で取り上げている。昨年10月には放送開始から15周年を迎えたが、日刊スポーツによると、9月いっぱいでの終了が内定したとのこと。後番組には大人向け連続ドラマの放送が予定されているといい、『SmaSTATION!!』が番組名や内容などを変えて別枠に移動する可能性は「低い」と伝えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >