2017/06/18 17:48

香取慎吾だけなぜ仕事急減?相次ぐ”番組打ち切り”報道の深層

 香取慎吾(40)がMCを務めるレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいでの放送終了が決定したことが一部メディアで報じられた。その後同局の広報部は「10月編成については、まだ確定しておりません」と否定、後番組にドラマ枠が設けられるとの報道もされていたが、同様の回答でこちらも否定している。

「香取の引退説が絡んでいる以前に、そもそも『SmaSTATION!!』はネタ切れ感が凄まじく、惰性的にやっているのが現状です。本当はいつ終わってもおかしくない番組ですが、簡単には終わらせられない。テレ朝は自局の看板番組に“STATION”を付けるという慣習があり、『SmaSTATION!!』もそのひとつ。扱いが難しい番組のひとつです」(テレビ局関係者)

 一方、香取がレギュラー出演しているもう一つの番組である、『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)も打ち切りの噂が絶えない。7日放送回では、香取が20年前に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の企画で車体に絵を描いた、青森県の津軽鉄道を20年ぶりに訪れ、塗装が剥げてボロボロになった車体を塗り直すという感動的な内容が放送された。また、番組内で「いいことも悪いこともいっぱい経験した20年間」「それがあってのこれから」「大変な事もいっぱいあると思うけど」と語るなど、番組の打ち切りだけでなく、ジャニーズ事務所退社も予感させる内容だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >