2017/06/19 11:45

小倉優子、離婚を自ら語る新たな”ママタレ像”で再ブレイクの背景

 今月25日に放送される特別番組『ニッポンを釣りたい!話題の芸能人!まさかの休日』(フジテレビ系)で、タレントの小倉優子(33)が過酷なロケに挑戦する。番組で小倉は高知県での初カツオの一本釣りに挑戦したという。先だって行われた取材会では早朝の漁船ロケの過酷さと、船酔いに悩まされたエピソードを語っている。また、共演したタレントの中村静香(28)は、港に出るときに「息子のために頑張る!」と宣言していた小倉優子の姿に感動したとコメントした。

 3月にカリスマ美容師の元夫と離婚した小倉だが、以降バラエティタレントとして再び露出を増やしている。自身の「離婚ネタ」を活かしながら、活躍の幅を広げているようだ。

 小倉は離婚後、出演したバラエティ番組で早々に離婚ネタを解禁。有吉弘行(43)からは「全国民が『やっぱりね』と思った」とコメントされ、明石家さんま(61)からも「ゆうこりんが悪いと思う」と、小倉の離婚話は共演する芸人たちから恰好の“イジリネタ”にもなっている。これまでの小倉のように“ママタレ”を売りにしているタレントは、離婚という話題は触れてもらいたくないネタとして扱われている。しかしそれを逆手に取ったことで、視聴者からの好感度をめきめきあげているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン