2017/06/19 07:30

佐々木希、インスタで海老蔵の自主公演を絶賛「楽しかったなぁ」

 モデルで女優の佐々木希(29)が15日、自身のインスタグラムを更新し、歌舞伎役者・市川海老蔵(39)の自主公演「ABKAI」を観劇したことを明かした。

「ABKAI」は現在まで過去3回行われている人気公演で、今回渋谷・Bunkamuraシアターコクーンで行われている公演は2017年バージョン。本公演には海老蔵の長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんの出演でも話題になっている。

 佐々木は「ABKAI」のポスターをバックに笑顔を浮かべた自分の写真をインスタグラムに投稿し、「歌舞伎って敷居が高くて難しそうなイメージでしたが とても分かりやすどきどきと笑いどころが沢山あり最後まであっという間!楽しかったなぁ。また観たいです」とコメントした。この投稿に、佐々木のファンから喜びの声が集まった。

「希ちゃん、歌舞伎観るんですね~!」

「歌舞伎いいですね」

「私も昨日観てきました!興奮やばいです

 堅苦しい古典ではなく、現代的な要素もふんだんい取り入れられ、「新時代の歌舞伎」と話題になっている本公演。歌舞伎ファンだけでなく、普段歌舞伎に馴染のない若者にも人気となっているが、佐々木の影響で観劇を考える若者がさらに増えそうだ。公演は6月25日までBunkamuraシアターコクーンで行われる。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン