2017/06/21 07:50

SMAP独立3人はテレビから消える?業界の”謎ルール”に批判殺到

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)がジャニーズ事務所を退所することが6月18日、明らかになった。3人がレギュラー出演するテレビ番組をめぐって、各所で様々な説が飛び交っている。昨年末に涙の解散となったSMAP。半年経った今回、多くのメディアの報道どおり、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが現れた。今回脱退するのは稲垣、香取、草なぎの3人。春以降は仕事をセーブし、6月になってから事務所へ退所の意向を示した。9月8日に契約満了を迎えるという。

■SMAP脱退組は地上波2年間も出演NG?

 一部メディアでは、3人が芸能事務所とテレビ局の間に存在する「事務所を移籍したものは2年間地上波番組に出演できない」という暗黙の掟に従い、レギュラー出演する番組を降板、あるいは番組自体が終了するのではないかと取り沙汰されている。一方、退所組に労いのコメントを異例発表したジャニー喜多川社長(85)の意向で、ジャニーズ退所後も出演できるのではないかという見方も出るなど情報が錯綜中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >