2017/06/21 11:55

小林麻央、オレンジジュースの美味しさに感動も「自分で絞る力ない」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が20日ブログを更新し、ここ数日の朝の習慣について明かした。昨年6月にがんを公表して以来、たびたび自身の病床についてブログに綴って来た小林。先月にはがんが顎に転移したことを明かしていたが現在は病院を退院し、自宅療養を続けている。

 小林は20日、「オレンジジュース」というタイトルでブログを更新。笑顔を浮かべた自身の姿と、しぼりたてオレンジジュースの写真を載せ、「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます」と綴り、さらに「正確には、自分では絞る力がないので、母が起きてきて、絞ってくれるのを心待ちにしています」とあまり手に力が入らなくなってしまっていることも明かした。

 この投稿に、ブログ読者からは応援の声が集まっている。

「絞ったオレンジジュースは美味しいですよね!表情が明るくて安心しました」

「麻央さんの笑顔が見られて嬉しい気持ちになります」

「麻央さんの笑顔とオレンジジュースを見て、とても爽やかな気持ちになりました」

 小林は絞りたてオレンジジュースについて「朝から 笑顔になれます」とその美味しさを表現し、読者に「皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように」と呼びかけた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >