2017/06/22 07:55

中居正広が”ジャニーズ残留”でも独立組との再合流説が根強いワケ

 ジャニーズ事務所は6月18日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が9月8日をもって契約期間満了となり、事務所を退所することを明らかにした。この報道を受けてSMAPファンの間では、落胆の声が広がっているようだ。

 昨年の独立・解散騒動のなかで、一部のファンのなかではジャニーズに残留する木村拓哉(44)と、中居正広(44)を主体とする独立派の4人という構図ができ上がっていた。そのため今回“独立派”とされていた中居が残留するということについて、「がっかり」「中居こそ裏切り者なのでは」「結局自分の保身か……」といった声も挙がっている。

 中居自身は、SMAP解散後もテレビ番組などで引っ張りだこの状態だ。レギュラー番組の1つである『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)は、放送時間がゴールデンタイムに昇格。バラエティだけに留まらず、CMのイメージキャラクターにも起用されている。俳優業がいまいちパッとしない木村や、退所を機に冠番組の終了も囁かれている他の3人と比較すると、まさに“一人勝ち”状態の中居だが、こうした状態はジャニーズブランドがあるからこそ勝ち得ているものではないとも言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >