2017/06/21 19:30

SMAP独立組3人のレギュラー番組が継続?事態が急変する舞台ウラ

 9月8日でジャニーズ事務所との契約が期間満了となる元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演しているレギュラー番組の存続にファンの注目が集まっている。通常なら所属事務所からの独立前にレギュラー番組は終了するのが通例で、独立後はしばらくテレビに出演できなくなるという過去の実例もある。当初はファンも半ば諦めムードだったが、事態は急変して「番組存続」の可能性が浮上している。これまで数々の奇跡を起こしてきたSMAPが、業界の悪しき慣習を打ち破るかもしれないと期待されている。

■3人の退社が迫るも「打ち切りの気配なし」

 ジャニーズからの独立を決めた稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎは『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取は『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)と冠番組を現在も継続している。だが、3人は9月退社を前にすでに活動をセーブしており、解散発表後に新規の仕事は入っていない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >