2017/06/23 11:35

なぜ女子高生に媚を売る?山﨑賢人『ジョジョ』のPR戦略が物議に

 やっぱり原作ファンが怖い? 俳優の山﨑賢人(22)が6月19日、主演映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のキックオフイベントに登場し、リーゼント姿で同作をアピールした。

 8月の公開が迫る実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。19日のイベントには、公式サイトの募集に応じた中高生300人が集まり、“JOJOリーゼント部”を発足した。

 山﨑は、映画で見せる前に突き出るほどのリーゼントではないものの、自身の頭髪をオールバックにしてリーゼント気味に。同じくリーゼントヘアにした女子中高生たちに「グレートですね」と漏らし、仲良く写真に収まった。

「イベントに集まったのは、ただの山﨑ファン。『ジョジョの奇妙な冒険』が好きな実際の層とはかけ離れている。怒れる原作ファンと接触するのは『危険だ』という判断なのでしょうか。山﨑の女子人気を使って映画をアピールするトンチンカンなPR戦略は、『女性が楽しめるようにデフォルメした作品だ』という意思表示なのだろうか。それなら不吉な予感しかないし、原作ファンにはかえって逆効果」(報道関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >