2017/06/23 08:09

SMAP独立組には”上納金”が発生?ジャニーズ退所でシビアな現実

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社することに伴い、それぞれが抱える冠番組の今後について注目が集まっている。一部メディアは、ジャニーズ事務所側は継続の可否を本人達に委ねており、局も前向きな姿勢だと伝えている。

 退所を決めた3人のなかで、レギュラー番組を最も多く抱えているのが香取だ。香取は『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)、『おじゃMAP!!』(フジテレビ)に加えて、草なぎと二人で出演しているラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)の3番組を担当。これはジャニーズ残留を決めた中居正広(44)に次ぐ多さでもある。

 ちなみに草なぎのレギュラー番組は、前述の香取とのラジオ番組を加えて、『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)と本人の出演番組は2本。また『ブラタモリ』(NHK)では、ナレーターとして声のみの出演を担当している。稲垣も現在レギュラーは2本で、ラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)とテレビ番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)のそれぞれを担当している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >