2017/06/26 07:25

木村拓哉がCM契約ゼロ目前?俳優休業で事務所幹部に就任案も

 元SMAPの木村拓哉(44)が6月20日に起こした追突事故が、各方面で話題になっている。木村は東京都調布市の交差点で、赤信号待ちの際にブレーキを緩めてしまい、前方のバイクに衝突。バイクはさらに前方の乗用車に衝突する玉突き事故となった。警察の調べに対し、木村は「考え事をしていて、ブレーキを緩めてしまった」と供述している。

 何の因果なのか、この2日前となる18日には、元SMAPメンバーの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、ジャニーズ事務所から独立することを発表しており、「考え事」とはこのことだったのではないかとの憶測が広まっている。いずれにせよこの事故は、木村にとって最悪のタイミングだったことは間違いない。

 木村は過去に2度の速度超過を冒しており、2012年には免許停止処分を受けるなど、車トラブルの過去がある。今回の事故とは直接関係はないが、木村はこれまで20年以上CMに出演していたトヨタ自動車のスポンサーを今年になって降りている。トヨタにとっては偶然にも正しい判断となったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >