2017/06/26 11:40

子どもに週1お寿司は多すぎる?辻希美のブログが”贅沢論争”で炎上

 タレントの辻希美(30)が自身のブログ『のんピース』を更新し、新たな物議を醸している。辻といえば、モーニング娘。として2000年に当時12歳でデビューし、一躍人気を集めたアイドルだが、そんな辻も先日30歳の誕生日を迎え、夫である杉浦太陽(36)に時計をもらった写真などをブログで公開して話題となっていた。今回のブログでは家族で行ったランチの写真に批判が殺到し、炎上状態になっている。

 そのブログのタイトルは「lunch」。子供のリクエストで寿司屋に行ったことを報告している普通の内容に思えるが、実は先週も子供のリクエストで寿司屋に行ったというブログを書いていたことが問題のようだ。

 ネット上では「また!?週に1回のペースでお寿司!」「贅沢…。毎週毎週、お金があるっていいですね。」など週に1度のペースで行くことに対して批判する人がいるほか、「出ました!辻ちゃんの手抜き!」「ほとんど外食で、ごはんあまり作らないよね」など、辻はあまり家事をしていないのでという指摘も多く集まった。

 ブログでは夕食はもちろんのこと朝食などでも辻の手料理を頻繁に公開しているが、これはこれで「まずそう…。」「献立がおかしい」などと批判が殺到し、今回のような外食の様子を公開すると「手抜き」などと言われ、何をしても叩かれてしまうところが辻らしいところ。しかし、ブログからは子どもたちが美味しそうに食べている姿など、辻が幸せいっぱいな毎日を送っていることが伝わってくる。こうした”幸せアピール”がいらぬ批判を招いてしまう要因なのかもしれない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >