2017/06/26 11:50

藤原紀香、ブログに小林麻央さんの追悼記事を投稿「本当に残念」

 女優の藤原紀香(45)が自身のブログ『氣愛と喜愛でノリノリノリカ』で先日亡くなったフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)への思いを載せた。ブログタイトルは「2017/6/23」として、「本当に残念でなりません。たくさんの思いがありますが、言葉にできません。いまはただ安らかに。麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします」と悲痛な思いが綴られていた。

 このブログに対してファンからは、「私も涙が止まりません。」「紀香さんと麻央さん、同じ梨園の妻として仲良く梨園を支えてほしかった」「愛之助さんと、海老蔵さんファミリーを支えてあげてください」といったコメントが多く集まっていた。

 また、同日に夫の片岡愛之助(45)もブログを更新。「未だに信じられません、信じたく有りません。言葉になりません。楽屋での笑顔が忘れられません。心より御冥福をお祈り申し上げます。」と花の写真を添えてコメントし、夫婦共々、驚きを隠せないようだった。この片岡のブログにも「どうか海老蔵さんを支えてあげてほしいです。」などのコメントが多く集まっている。

 突然の訃報に日本中が驚きと悲しみに包まれた。昨年、結婚したばかりの藤原にとっても、市川海老蔵(39)の心情は痛いくらいに胸に響いているだろう。ここ数年、歌舞伎界は悲しいニュースが多いが、藤原をはじめとした梨園の妻たちには、これからも歌舞伎界を明るく支えていってほしいものだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >