2017/06/26 19:05

中居正広が残留でも改善なし?”キムタクとの仲”はさらに悪化か

 昨年から続くSMAP騒動の中で業界内外から「独立か残留か」と注目を集めてきた元メンバーの中居正広(44)。6月19日に稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人がジャニーズ事務所から退社すると大々的に報じられた一方で、中居正広の残留も明らかになった。

「SMAP騒動を遡ると、もともとは5人揃って当時のチーフマネジャー・飯島三智氏(60)とともに事務所から独立する計画だったものの、途中から木村拓哉(44)が残留を主張したためにこじれてしまった。そのため木村以外の4人は今年9月の契約更新をせずに独立するのではないかとみられていたが、その後に状況は急展開しました」(芸能プロ関係者)

 今回、ジャニーズは中居を除く3人のみの退社を発表。当初は中居こそが“独立組のリーダー”との見方もあっただけに、一部では「中居が第二の裏切り者か?」とささやかれた。

「木村の翻意がグループ分裂の引き金になったと報じられた時、世間は木村を裏切り者として認識した。それだけに同じ選択をした中居にも裏切りを指摘する声が出るのは無理もありません。実際、先にジャニーズから去った飯島氏は独立組の“受け皿”となるべく動いていたようですが中居が残留を決めたのは想定外だった。中居の本心はジュリー、メリー親子ですら把握していないのでは」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >