2017/06/27 16:24

ピース又吉、相方綾部の近況をうっかり「彼は時間を持て余している」

 直木賞作家のピース又吉直樹は27日、自身が企画・構成を担当したソニー「AROMASTIC」のWebムービー「元、落語家~話が下手な元噺家のハナシ~」のプレミアム上映会に参加した。

 イベントの終盤、ニューヨークへ旅立った相方のピース綾部祐二について記者が話をきいたところ、「彼は時間を持て余しているようです。この前も私の打合せに参加して、ばんばん企画を提案してくれました」と日本に今も潜伏(?)している近況を教えてくれた。

 今回、Webムービーの企画・構成を担当した又吉は、主演に俳優の柄本佑を起用。「今後、相方の綾部さんが主演の企画を書かれる予定はありますか」という記者の質問に「彼がニューヨークで成功するまで僕も頑張ります」と相方にエールを送った。

 「AROMASTIC」は、片手に収まるコンパクトなサイズながら、5種類の香りが入ったカートリッジを装着することで異なる香りを楽しめるパーソナルアロマディフューザー。コンセプトムービーの企画・構成にピース又吉を起用したことで話題を集めている。Webムービーは2017年6月16日から「AROMASTIC」ので公開されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >