2017/06/27 19:10

海老蔵に批判殺到?小林麻央さん死去後もブログ更新するワケ

 今月22日夜に妻・小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、一部で批判の声が上がっていた自身のブログの更新頻度について、ブログがひとつの心の支えになっているとして「お許しください」と読者に理解を求めた。これをきっかけにネット上でも賛否が巻き起こり、炎上騒動に発展するなど思わぬ余波が生まれている。

■批判されても海老蔵が頻繁にブログを更新する理由

 27日朝にブログを更新した海老蔵は「更新しすぎという意見もあるとか、確かにその通りです」と批判があることを明かし、続けて「が、ごめんなさい 御理解してくださいとは言いません。居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます。皆様のコメントやこころの在りようを表す事で少しだけ気を取り戻せるような気もするのです。お許しくださいね」と訴えた。

 厳しい闘病の末に麻央さんが亡くなった後も海老蔵は頻繁にブログを更新。麻央さんとの思い出や残された子供たちの姿、最愛の妻を失っても続いていく日常生活のささやかな一コマなどを綴っており、26日に『小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜』(日本テレビ系)が放送された際には「まお、…あいたい、あいたいよ」などと悲痛な思いを記していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >