2017/06/28 07:45

海老蔵や麻耶を変えた?小林麻央さんの周囲を変えた”深い愛情”

 今月22日に急逝したフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)と、夫で歌舞伎役者の市川海老蔵(39)の結婚エピソードを一部メディアが報じている。

 記事では二人のなれそめに触れ、入籍後に麻央の姉であるフリーアナウンサーの小林麻耶(37)と『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際のトークが紹介された。この時、麻央さんは二人が4か月のスピード婚だったことについて、「4か月でも、ピタッと合えば運命の人で、結婚できるって聞いたんです」と結婚の決め手を語り、周囲を驚かせたようだ。

 こうした二人の夫婦愛は、現在さまざまなところで反響を呼んでいる。麻央さんが亡くなった翌日、海老蔵が行った会見では、麻央さんが息を引き取る直前に「愛してる」と口にしたことを語っている。ふり絞るような麻央さんの最後の言葉は、会見直後のネット上では大きな話題を集めた。

 さらに麻央さんの訃報は、昨年世界各地の女性にスポットをあてる「100人の女性たち」という企画に麻央さんを選出した、イギリスのBBCも報じている。BBCでは、麻央さんを「がんとの闘病を明かし、多くの人に感動を与えてきた日本のニュースキャスター」と紹介。病気と向き合う恐怖と向き合いながら、完璧な母親になる理想を熱望していたと伝えられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >