2017/07/01 14:00

中居正広のジャニーズ残留が異変を招く?”芸能界の掟”に変化も

 6月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、元SMAPの稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(42)・香取慎吾(40)の三人がジャニーズ事務所を9月で退所することについて、ダウンタウンの松本人志(53)が持論を展開し反響を呼んでいる。

 松本は騒動について「去年のバタバタの頃に比べてたら、少なくとも今はいい方向に向かっていると思っていますよ」とコメントし、ジャニーズ事務所に残ることが決まった中居正広(44)が、「いろいろ聞けへんのに教えてくれるの」と明かした。また「話を聞いたとしても答えようがないから聞きたくない」「ひとこと言えば、中居君が残ると聞いたときに悪者にだけは絶対ならないようにしてあげたい」などと語った。

 かねてから「芸能界で唯一の友人は中居君」と公言していた松本だが、この発言について中居のファンからは「中居君に松っちゃんがいてくれてよかった」「二人の友情が垣間見れた」など絶賛の声があがっているようだ。“独立組”のリーダーともいわれていた中居だけに、事務所残留に対する余波は大きい。一部では中居を「裏切者」扱いする声もあるが、擁護する者のほうが多いといわれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >