2017/07/02 12:06

藤井四段をシメろ発言の大竹まこと、老害全開もテレビ出演が続くワケ

 老害発言は話題になるからOK? タレントの大竹まこと(68)が6月27日、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)が将棋棋士の藤井聡太四段(14)の公式戦29連勝に触れて「誰かシメてやれ」と発言。ネット上で「老害だ」と炎上騒ぎになった。それでも大竹まことがテレビ出演を続けられるワケは?

 大竹は27日、『バラいろダンディ』で29連勝を記録した藤井について「これ以上勝たせてどうするの。77歳のじいさんが14歳のガキに『どうもすいませんでした』なんてありえないだろ」と持論を展開。「ガムテープでできたような財布から、きつねうどんみたいな金払うやつ。革の財布も持たないようなやつが、ネクタイちゃんと締めろ。そういうやつに77歳のじいさんがボコボコじゃねーか。誰かシメてやれ」とさらなる爆弾発言につながった結果、ネット上で「老害だ」と大炎上した。

■話題の藤井四段にかみついて「老害」扱い

 さらに翌28日には、「シメてやれ」発言の広がりを受けてか、再び藤井に言及。「凄いのは分かってるって。誰か藤井を止めろよ」と将棋界に呼びかけ、自身の炎上発言に関しては「一人ぐらいはね、色んな意見があっていいじゃないか」と開き直った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >