2017/07/03 21:22

平愛梨が弟・慶翔の当選報告をなぜ削除?新人都議が抱える”爆弾”

 女優の平愛梨(32)の弟で、都民ファーストから東京都議選に出馬していた平慶翔氏(29)が定数5人の板橋区で3位当選を果たした。同区は現職の自民2人に公明、民進、共産からそれぞれ1人、さらに都民ファーストから2人の新人がしのぎを削る激戦区だったが、慶翔氏は小池百合子都知事(61)率いる都民ファーストの勢いに乗り初当選を果たした。

 姉の愛梨も2日夜に慶翔氏に当確が出ると「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!!本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!!皆様に感謝致します」とさっそく喜びをツイート。ここ数日間は慶翔氏の選挙運動スケジュールや活動報告などのつぶやきをリツイートするなど身内の政界進出を陰ながら応援してきただけに、感激もひとしおだったはずだ。だが、そんな幸せもつかの間、慶翔氏の当選を感謝するツイートがすぐさま削除されることとなってしまった。

 このめでたい報告はなぜ削除されてしまったのか。その理由を「当選した慶翔氏が持たれている疑惑のとばっちりです」と語るのは週刊誌記者。慶翔氏への疑惑ーー。それはいま政界で話題の加計問題に絡み自民党の下村博文幹事長代行の金銭スキャンダルが報道されたことに端を発する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >