2017/07/04 11:50

敵に都合悪いから?松居一代が久々のテレビ出演も発言大幅カットを主張

 女優でタレントの松居一代(60)のブログが話題になっている。何者かに尾行されているという告白からはじまり、逃亡生活をしていることや、夫の仕事事情まで明かしてしまうなど、真意不明な内容の投稿が続いている松居一代のブログ。3日に更新された記事も衝撃的なものだった。

「恐ろしいノートの中身は」というタイトルで更新され、松居は同日に放送されたバラエティ番組『スカッとジャパン』(フジテレビ系)の宣伝をしているが、松居によると「でも、大切な・・・私の発言部分は総カットになったようです」と主張。さらにその理由について「きっと 敵様が、都合が悪いのでしょう あくまで、推測ですが・・・。」と綴り、松居が以前からたびたびその存在を匂わせてきた”ノート”に芸能界の「黒い膿」が書き記されていることを示唆した。

 この記事に、ネット上では「松居さん休んだらどうですか?おかしいですよ」「病院いくよね?いったほういい」「敵様って誰…?」といった声が噴出した。松居はこの日のブログを「サスペンスドラマよりも 怖くって、 おもしろいです それは、 ノン・フィクションだからです」と結んだが、これは「サスペンスドラマの帝王」と呼ばれた夫・船越英一郎(56)への皮肉とも受け取れるが真意は不明だ。

 ブログで松居は『スカッとジャパン』での発言は”総カット”としていたが、放送ではいつもと変わらぬ姿で得意の節約術について明るく語っていた。松居の詳しい状況は見えてこないうえ、船越側がコメントを出す様子も現時点ではない。日に日に混迷は深まっている。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >