2017/07/07 08:05

工藤静香が歌手活動を再開へ?夫・キムタクとの共演も実現か

 工藤静香(47)がソロデビュー30周年を記念し、8月30日にアルバムを発表することが伝えられた。本作はこれまでのシングル曲をまとめたものだけではなく、工藤静香が自らオファーしたという玉置浩二(58)やB’zの松本孝弘(56)が手がけた新曲も収録されるという。

 工藤は1987年の8月31日に『禁断のテレパシー』でソロデビュー、これまで発表してきたシングル曲42曲中、11作はオリコンチャートで1位を記録している。80年代後半から90年代にかけては、歌番組に積極的に出演してきた工藤だが、2000年に木村拓哉(44)と結婚して以降はメディア出演を激減させた。近年では、20周年と25周年を迎えた年に『紅白歌合戦』(NHK)のオファーがあったと言われているが、出演を断念した。この年はどちらもSMAPが出演しているため、“夫婦共演”を避けるためと言われている。

 そんな工藤だったが、今年に入ってからは自身のInstagramアカウントを開設。これまでベールに包まれていたプライベートを徐々に解禁しつつある。また、昨年夫の木村に巻き起こったSMAPの解散報道では、いち早くジャニーズ残留を決めた木村の“陰の立役者”だとも言われてきた。特に工藤は、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(90)と交流があるため、なおのこと残留に対する思いは強かったと囁かれている。こうした工藤のジャニーズに対する気持ちが強いからか、一部ではジャニーズからかなり囲われているという噂もあるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >