2017/07/09 16:45

月給21万円もらえる?ジャニーズが出した“マネージャー求人”の舞台裏

 数々のアイドルを輩出し、芸能界のトップに君臨したジャニーズ事務所。去年のSMAP解散騒動や若手タレントの熱愛スキャンダル、元KAT-TUN・田口淳之介(31)のグループ脱退&退社といった混乱状態が続き、混乱の最中にいる。

 そんなジャニーズが大手転職サイトを通してマネジャーの募集を行い、業界内外に衝撃が走っている。これまで、ジャニーズが公式サイトにおいてスタッフの採用情報を載せた例はある。だが、「今回のように他サイトでの募集は極めて異例」(ジャニーズに詳しい芸能記者)だという。

 実際、『リクナビNEXT』では6月16日~7月13日にかけて情報を公開しており、募集要項には「エンターテイメントへの興味・やる気に溢れた良識ある気配りの出来る方のエントリーをお待ちしています」と、記載されている。

 待遇は、大学・大学院卒ならば「月給21万円以上」との掲載。ジャニーズの社員の採用形態は、一般人があまり目にすることのできない情報だけに、世間の関心を集めているようだ。この背景について、前出の記者が解説する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >