2017/07/10 11:45

待望の写真集も大コケ?元KAT-TUN田口淳之介の”厳しい現実”

 元KAT-TUNの田口淳之介(31)の写真集『田口淳之介写真集 On the Moon』(宝島社)の売上が悲惨な結果となっている。オリコンの発表(3日)による写真集ランキングでは、初週の推定売上部数が1,279冊と好調な売れ行きとは言えない状況だ。

 写真集では、入浴ショットなど大胆なカットにも踏み込んでいるほか、CDやイベント参加抽選権などの特典も付いている。KAT-TUN時代からのファンからすると、垂涎モノのアイテムと言ってもいいだろう。しかし蓋を開けてみると売り上げは爆死、そもそも話題にすらなっていないという状況だ。ネットにおいても「もはや自費出版レベル」「逆にこれだけ売れたことが奇跡だと思うよ」「写真集が出てたことさえ知らなかった」という辛辣なコメントが飛び交っている。

 田口は昨年の春にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所している。その後9月に個人事務所を設立して、ソロ歌手として活動をスタート、今年4月にはシングル『Connect』でメジャーデビューしている。こうした過程がどうやら、KAT-TUN時代からのファンを急速に離してしまったと言われている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >