2017/07/11 07:15

中村仁美アナ退社の裏で囁かれるフジテレビの”人員削減計画”

 フジテレビの中村仁美アナウンサー(38)の退社意向を一部スポーツ紙が7日に報じた。記事で中村は退社後もアナウンサーの仕事は継続していく予定で、フリーに転身すると綴られている。フジテレビもこの報道を事実とし、「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングを図っていた」と説明している。ちなみに中村は今月1日付で人事局付に異動していたが、「この異動もきっかけだった」と見るフジテレビ関係者も多い。

 中村は2002年にフジテレビに入社、同期には現在フリーアナウンサーで活動している中野美奈子(37)らがいる。『クイズ!ヘキサゴン』『爆笑レッドカーペット』といったバラエティ番組のアシスタントをつとめたほか、『ノンストップ!』や前進番組である『こたえてちょーだい!』にも出演していた。2011年にさまぁ~ずの大竹一樹(49)と結婚し、現在2児の母となっている。 

 フジテレビアナウンサーといえば、このところ新人の久慈暁子アナウンサー(22)の売り出しが注目されている。しかしその一方で、3月末には武田祐子(47)アナウンサーが退職したりと、静かな入れ替わりが行われているのも事実だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >