2017/07/11 11:40

渡辺直美、初主演ドラマに”大穴”の兆し?女芸人が異例の躍進へ

 7月18日からスタートするお笑い芸人・渡辺直美(29)の主演ドラマ、『カンナさーん!』(TBS系)が話題だ。本作は雑誌『YOU』(集英社)に連載されていた同名漫画が原作。渡辺演じるファッションデザイナーの主人公が、ダメな夫や姑、会社の上司等に振り回されながら、子育てや家事に奮闘する姿が描かれる。

 今期の連続ドラマのなかでは異色作として注目される本作であるが、視聴者からの期待が高い作品でもあるようだ。過日『マイナビニュース』が調査した「今期ドラマの最も期待する作品」のアンケートでも、山下智久(32)主演の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、上川隆也(52)主演の『遺留捜査』(テレビ朝日系)に次ぐ3位にランクインしている。

 また本作が放送される時間帯は火曜10時で、これまで『逃げるは恥だが役に立つ』や『あなたのことはそれほど』(ともにTBS系)といった人気作品を連発してきた枠だ。そのため、この波に乗ることができるかという点でも、注目が集まっているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >