2017/07/11 12:00

石田ゆり子、奇跡のアラフィフ自撮り画像に「美しい」の声が殺到

 女優の石田ゆり子(47)がインスタグラムを更新し、久々の自撮り写真をアップ。話題になっている。石田といえば、衰えを見せないその美貌から「奇跡のアラフィフ」と呼ばれ、昨年放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)以降は人気が爆発。若い女性からも「憧れる!」と多く支持を集めている。

 そんな石田は猫好きとしても有名。自身のインスタグラムにも愛猫の写真を何枚もアップしており、石田自身の写真よりも圧倒的に多い。確かに猫はかわいいが石田自身の写真ももっと見たい……そんなファンの願望に答ええてくれたのか、10日には久しぶりに自撮り写真が投稿された。

 つばの大きな帽子を被り、ほほえみを浮かべている自撮り写真には「猫スタグラム阻止すべくたまには、にんげんを」とコメント。また、猛暑が続いていることから「どうぞ熱中症に気をつけてください!帽子と水分、塩分」と呼び掛けた。この写真には「美しいです!!」「なぜそんなに爽やかなのですかー?」「ねこちゃんにもゆりこさんにもどちらにも癒されてます」「ねこすたぐらむでもなんでもゆり子さんのインスタ大好きです」など絶賛の声が集まった。

「美魔女」という言葉はあるものの、石田はとにかくナチュラルな美しさがあり、「こんなアラフィフになりたい!」と憧れる女子が続出するほどの人気ぶり。「猫スタグラム」も癒されるが、今回はより癒される投稿となったようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >