2017/07/12 11:43

海老蔵やゲス川谷も?松居一代の”大暴走”で炎上回避した芸能人

 7月10日に放送された『ビビット』(TBS系)において、お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、現在離婚騒動の渦中にあるタレントの松居一代(60)と俳優の船越英一郎(56)についてコメントし話題になっている。

 松居は連日、ブログやSNS、動画投稿サイトのYoutubeで船越に対する告発を行っている。これについて竹山は「素敵なキャリアをお持ちじゃないですか」と前置きした上で、「このままやっちゃうと代表作がYouTubeになっちゃう。今でさえヒットユーチューバーですから」と、竹山なりの心配を見せた。

 松居の徹底的な船越への糾弾は、日に日に激しさを増している。また、船越を社会的に抹殺しようと言わんばかりの松居の勢いを、メディアでも連日報じている状態だ。特にネット上のニュースでは、時間単位で松居に関する新情報が更新されている時もある。

「松居はネットニュースの特性をうまく活用しています。自分でブログを更新していない間は、ネットニュースが内容や反響を伝えてくれますし、それで再びアクセス数が伸びます。そして再びブログ更新してという繰り返しです。ネットニュースを報じる側も、松居がネットで発信するため彼女の状況を追いやすい状態にあります。相乗効果でどんどん話題になるわけです」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >