2017/07/12 11:51

市川海老蔵、麻央さん亡き後の勸玄くんの姿に「子供は強いな」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が連日更新している自身のブログで長男・勸玄くん(4)の驚きの行動を報告した。海老蔵は7月3日から始まった「七月大歌舞伎」の舞台で連日大忙し。今回は勸玄くんの宙乗りも話題となっているが、その勸玄くんが驚きの行動をみせたのだとか。

 11日の舞台前に勸玄くんは海老蔵に「ちゅうのりのあとにぃ、かんかんセリフいっていい?」と発言。これに対し「え?まじか?やる気だ、このひと空飛んでから自分でやろうとしとる、、、」と驚いた様子をブログで報告。同日、舞台後のブログで「空中で1人セリフいっとった…本当に…子供は強いな」と頼もしい息子のまさかの有言実行にさらに驚いた様子を綴っていた。

 このブログに対しファンからは、「なんて言ったのでしょうかね?」「明日からの舞台でも言ってほしいな」「麻央さんも笑って拍手で見守ってくれてるでしょう。」などのコメントが多くみられた。

 まだ4歳の勸玄くんに、一週間前は宙乗りがちゃんとできるかと心配していた海老蔵だったが、現在は宙乗りでセリフを言えるほどに成長。小林麻央さん亡き後も日々、たくましくなっていく長男の姿に海老蔵もたのもしさを感じているかもしれない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >