2017/07/13 07:15

草なぎ剛の誕生日を否定?工藤静香のインスタが大炎上した顛末

 インスタグラムを開設して以降、炎上続きの工藤静香(47)がまたしても自ら“批判の種”を蒔いた。木村拓哉(44)と結婚後は多数のSMAPファンから敵視される存在になってしまったが、今回も工藤自身の言動が騒動の原因となっている。事の発端は、工藤が7月9日に投稿したインスタグラムの内容だった。

「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」

 とコメントをつけながら、有機野菜100%のジュース、黒まめのお菓子と、”1本満足バー”を写した画像をアップした。1本満足バーといえば、元SMAPメンバーである草なぎ剛(43)がCMに出演していることでお馴染みの商品。さらに同日は草なぎの誕生日とあって、工藤がお祝いのつもりで画像を載せたのではないかと喜ぶファンの声も見られた。

 ネット上では偶然か、はたまた工藤による“好感度アップ作戦”か? と議論が進行。そんななか、7月11日には工藤がインスタグラム内で、「人の誕生日まで覚えてられないよ。本当参るね」と本音を吐露。この件を伝えた一部の記事に不快感を示したようだが、これがなおさら反感を買う事態になってしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >