2017/07/14 11:40

船越英一郎をかばった?ホリエモン”NO WAR Tシャツ”で物議

 “ホリエモン”こと堀江貴文(44)が7月12日、『ごごナマ』(NHK)に“ヒトラーTシャツ”を着て生出演した。堀江氏は大炎上したが、同番組の司会をつとめ、松居一代(60)との離婚騒動で注目される船越英一郎(56)から話題をかっさらう格好となった。

 今回問題になったのは、ヒトラーの顔を大きく前面に描いた黒いTシャツ。「NOWAR」という文字とピースマークも描かれ、堀江氏いわく過去に何回も着ており、「平和を祈念しているメッセージTシャツ」(放送後、Twitterにて)だという。

■ホリエモン、船越出演のNHK番組で大炎上

 生放送の同番組が終わりに差しかかると、阿部渉アナ(49)が堀江氏のTシャツに触れ、「『ヒトラーを想起させる』というご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にお詫び申し上げます」と謝罪した。

「船越は松居の大暴走のせいもあって、言動が注目されている。堀江氏はそんな船越から見事に話題をさらった。船越にとっては、自分から注意が逸れる分、ありがたい面もあったのでは。見方を変えれば、堀江氏が船越をかばったとも解釈できる」(報道関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >